ことばの通い路

たまに何か書きます

クールモアの有力馬2022

毎年恒例のバリードイルのステーブルツアーを紹介します。 www.attheraces.com 古馬は全頭、3歳馬は何頭かピックアップする形で紹介します。 なおエイダン・オブライエン厩舎の管理馬一覧は、以下ツイートのリンク先からAIDANOBRIENFANSITE様作成のPDFで確認…

凱旋門賞 タルナワ記事和訳

「あんなに雨が降っていなければ勝っていた」タルナワの惜敗を嘆くウェルド師

サラトガGⅠデー展望

28日にサラトガ競馬場で行われるGⅠ6レースを展望します

2021 日本ダービー回顧~桜花賞と毎日杯組を中心に

今年の日本ダービーが終わりました。 1.7倍に支持された無敗の皐月賞馬エフフォーリアは惜しくも2着、栄冠を手にしたのは毎日杯を勝ってダービーに直行したシャフリヤール。 ウオッカ以来の牝馬のダービー制覇を狙った私の本命サトノレイナスは5着に敗れまし…

クールモアの有力馬2021

今年もやりますクールモアの有力馬紹介。 www.attheraces.com 昨年に引き続き、海外競馬メディアであるat the racesでは、エイダン・オブライエン調教師が管理するクールモア陣営の有力馬の紹介記事が掲載されています。 昨年は古馬の記事内容を紹介した後に…

令和版「世紀の対決」

「世紀の対決」 競馬ファンが「世紀の対決」と聞いて真っ先に思い出すのは、トウカイテイオーとメジロマックイーンの最初で最後の対決となった1992年の天皇賞・春だろう。 競馬を見始めてまだまだ日が浅く、そもそも1992年にはまだ生を受けていなかった筆者…

ハムダンさんは紛らわしい

中東の石油王ハムダンさんとそれを取り巻く女の子たちとのキャッキャウフフなハーレム日常アニメのレビューを期待してこのページを開いた人たち、残念でした。 競馬の話です。 こんにちは。 前回の記事で後編を書くと言いながら見事にスルーしてしまいました…

クールモアの有力馬2020

The master of Ballydoyle クールモアスタッドの所有馬の大半を管理するエイダン・オブライエン調教師。調教は専らクールモアの専用調教場であるバリードイルで行われ、ここから数々のスターホースが生まれています。 そんなクールモア陣営の有力馬たちの今…

「日常系」の正体

久々の更新です。 初回の更新からずいぶんと間が空いてしまいました。Twitterを利用していると些細な考え事や思い付きはそちらに書いてしまうので、わざわざブログに書くとなるとどうも尻込みしてしまうような気がして、ここまで半ば放置していました。 さて…

ボヘミアン・ラプソディ

先日、かねてより楽しみにしていた映画を観に行ってきました。映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式サイト 大ヒット上映中!詳しくは公式HPを観ていただきたいと思いますが、簡単に言うと英国の誇る伝説的バンド「QUEEN」の栄光を描いた伝記映画です。タイト…

Profile

自己紹介をします。(2020/11/30現在) 野球 巨人ファンです。 2009年第2回WBCでの小笠原道大選手の活躍を見て野球に興味を持ち始め、小笠原選手が巨人にいたことから巨人ファンになりました。 艦これ 2013年の秋頃から始めました。甲種勲章13です。 なるべ…